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組合員本人確認書類

本人確認について

マイナンバーを記載した届出書を受け付ける際は、組合員(申請人)の本人確認を行わなければなりません。
本人確認には「番号確認」と「身元(実在)確認」の2つがあります。

①番号確認書類 以下の確認書類のいずれか1点のコピー
□通知カード、個人番号が記載された住民票(交付手数料がかかります。)、マイナンバーカード(個人番号カード)の裏面
②身元確認書類 以下の顔写真付証明書のいずれか1点のコピー
□マイナンバーカード(個人番号カード)の表面、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書等
上記の提出が困難である場合は、以下より2点のコピー
□医療受給者証、介護保険証、年金手帳、年金証書、 児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、行政機関発行の書類、公共料金の領収書(氏名、住所の記載が必要)等
本人確認

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